秋だ!キノコ狩り



今日も秋晴れ、というより真夏日なみに暑い日ですね~

昨日は、オーナー中根がきのこ狩りに行ってきたそうです。
うちのオーナーは、海に山に川にと、自然で遊ぶのが大好きです。

きのこ狩りなんて、ザ・秋!って感じしません!?

メンバーはオーナーと20年来の友達たちや、そのおじさん。
そして豊田の山奥にある、それはそれは美味しいごはん屋さん「渓流荘」を営んでいるこれまた古い友人。

みんな山で生まれ育った、達人ばかり。


そうそう、この辺に住んでいてまだ「渓流荘」に行ったことのない方はオススメですよ~
気持ちのいい景色の川床で、四季折々のお料理を出してくれます。

秋は・・・やっぱ、、、きのこ!!ですね。

で、キノコ狩りで採ってきたきのこちゃんたちは・・・

1962_convert_20171011151336.jpg


ん~~~、見たこともないきのこです。
食べられるのか?!
食べるのか??

って思いましたが、山の達人たちを信じるそうです(笑)

今日のお味噌汁で頂くそうですよ。


思ったより収穫は少なかったみたいですが、これでいいんですって!

大好きな人たちと、他愛もない、というより、ふざけた話をして(はい、ほんとに大ふざけであろうと思います!)山歩きしてるだけで充分、目的をはたしているんだよ!とのことでした~(^∇^)ノ


「たのしむことだ。」

by ジェリー・ガルシア

ですねっっ((⊂(^ω^)⊃))




「魔法のシャンプー」と呼ばれるシャンプー



こんにちは!今日は巷で、お店で、業界で、大人気の
oggiotto(オッジィオット)のご紹介です~

このオッジィオットは、「魔法のシャンプー」と呼ばれていて
PARAISO,halekulani でも大人気のシャンプーです。

日本中の美容室の中で、たった「1%」のヘアサロンだけで
取り扱いを許されているシャンプーなのです。

080_convert_20171010152656.jpg

もうご存知の方もいると思いますが、ブログでこの素晴らしいシャンプー、オッジィオットの記事を書いてないかったので、ご紹介させてくださーい♪(o・ω・)ノ))

美意識の高い方(笑)は、もう使っていたり、見かけたことがありますよね。

このオッジィオットは・・・

まず!見かけがかわいい(。>ω<。)ノ
バスルームに置いてあるとテンションあがる!

女子には、この要素だってとっても大事ですよね~

そして、香りがいい!
アロマ効果の高い植物の香りを使っているから、癒される~
癒されることだって、欠かせない要素です。

そして最も重要な中身はというと・・・

これが、シャンプーでありながら、ただのシャンプーではないのです!

オッジィオットは、なんとなんと!
40%が髪の栄養成分(PPT)で作られているんです!

簡単に言えば、

従来のシャンプーでは考えられない
超高濃度な内容成分なのです!!


オッジィオットでは、シャンプー、トリートメントのことを
セラム・セラムマスクと呼んでいます。

これは、汚れを落とすだけのものではなく

”髪の美容液”

という位置づけにしているからです。

ふんだんに!贅沢に!ぎっしりと、栄養がたっぷり入ったシャンプーなのです!

毎日のシャンプーをするだけで、栄養が髪に入っていくのです。

髪の「維持」ではなく、「修復」を目的としたシャンプー。

お客様からも大好評のoggiotto(オッジィオット)のご紹介でした(^-^)/


髪のダメージに合わせて、私たち美容師が髪の診断をし、
あなたに最適なものをお選びします。

毎日、使い続けるものこそ、自分のお気に入りのものを
見つけてくださいねヾ(o´∀`o)ノ












抜け毛の季節!




こんにちは(^^)
halekulaniの中神です◎

9月に入り
だいぶ秋らしくなってきましたね(^^)

秋は抜け毛が増えると言われています!

原因の1つとして
夏の紫外線による頭皮の日焼けがあります。

日焼けした頭皮のケアとしてオススメなのが
paraiso halekulani オリジナルヘッドキュア!



今、しっかりケアをして
秋の抜け毛を防ぎましょう(^^)!!

【スタッフ募集中!】

_DSC_0888.jpg


PARAISOでは、スタイリストのお手伝いをしてくれるアシスタント、パートを募集しています。

アシスタント業務が好きな人
子育てで休業していたけど、アシスタントとして美容院で働きたい人
シャンプーやマッサージ、カラーやブローができる人
スタイリストを目指している人
あなたの働きやすい時間、日にちで相談に応じます。


美容に熱くなれるアシスタントを求めているのは、これから一緒に成長していける美容師が必要だから。

アシスタントでもスタイリストでもすべてのお客様にPARAISO halekulaniの理念と自信をもって技術、サービスを提供しています。そのためにはアシスタント時代から美容師としてのしっかりとした知識と技術、接客マナーを身につけ、スタイリストデビューしてほしい。社会人としても人間的にも魅力のあるステキな美容師になってほしい。
この先も新たな仲間を迎え、共に成長し、PARAISOを創っていきたい。
PARAISOはスタッフが安心して、ずっと働ける環境づくりを目指していきます。



仕事内容 アシスタント、スタイリスト
勤務形態 正社員、パート、アルバイト
営業時間 9:00-18:00
休日 毎週月曜、第2・第3火曜、夏3日、冬5日連休、慶弔休暇
給与 パート、アルバイト
時給850円~1200円(経験、能力により考慮)

アシスタント
175,000円~(能力により昇給あり)

スタイリスト
200,000円~(経験、能力により考慮、歩合給あり)
待遇 社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金)、各種手当、交通費、昇給あり、賞与年2回、食事会、海外慰安旅行

産休・育休あり
教育 カリキュラム、キャリアアップ研修、アカデミー講習、講習会、講習補助
採用時期 随時
採用方法 面接
連絡先 メールまたは電話にて
TEL / 0564-64-3553

人事担当者 中根一博

ご応募、お待ちしております☆

最近思ったこと

どうも。


知らない事以外は何でも知ってるオトコです





何だかんだ1年近く髪質(素材美)にこだわって仕事をしていて最近思う事があるので晒しておきます

それは



「お客様以上にその髪(髪型、髪質)を好きになる」



って美容師としてすごく大事な事ではないか?



これです



そもそも昨年からメイクの勉強を始めてから



「奥深っ」

「もっと詰めれば表現やアドバイスの幅が広がるなー」

「メイク用品って結構高いんだなー」



とか色々思っているのですが

そもそも僕は



「お酒を飲まない肉食系野菜男子a.k.a. あしゅら男爵」なので

もちろん普段は自分の顔にメイクをしないのであります



と言う事は

「女性以上にメイクの勉強をしなければ女性とメイクの話ができない」



ということになります



本題に戻すと


例えば30歳の方の場合、30年間自分の髪とつき合っています

自分の髪に関してはどの美容師さんよりも長く一緒に過ごしているので

どんな髪なのかは誰よりも良く知っているはずです





が、しかし

「自分の髪質が大好き♡」

という方はあまりいないのでは?と感じます





ヘアスタイルにおいてはお気に入りの髪型であっても素材(髪)に関してはそれぞれ悩みがあるのではないでしょうか?

それを踏まえて素敵にして差し上げるのが僕らの仕事なのですが



「仕事」と思って扱っていたら一定のレベル以上の髪は作れないし


ましてや


「誰が見ても美しい髪」

「出かけるたびに褒められる髪」

なんて作れないと思います



そこから先は僕らが



「お客様の髪に対してどれだけ愛情がもてるかどうか」



が大切なのではないかと感じています



kodawari02.jpg



少なくとも全国23万軒ある美容室からPARAISOを選び、

49万人いる美容師さんから自分を選んで通って下さっているお客様の髪は愛情持って接していきたいと思っています






せっかくなので最後に巨匠、KAMIMOTO画伯による名作展開図で締めくくっておきます










Picture040715_165144.jpg





Have a good day ☆
プロフィール

パライソ・ハレクラニ

Author:パライソ・ハレクラニ
愛知県岡崎市にある、髪と身体と環境にやさしい美容院、パライソ、ハレクラニ。
「Beauty Life Creation」いつもキレイに心地よくをデザインします。
髪質改善、天然100%ヘナ、ヘッドスパ頭皮改善、ホームケアまで私たちが全力でサポートします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR