スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あるある】美容室に行く前の素朴な疑問Q&A「技術編」


こんにちは、今回はずっと同じ美容室に通ってる人も、色々なサロンをお試ししている人も、足を運ぶほど気になってくる美容室での素朴な疑問についてお答えしようと思います
・施術について
Q、どんなオーダー方法が多い??
A、してみたいヘアスタイルがあれば最近はイメージ画像をスマホに保存して持ってこられる方が多いですね。インスタグラムが多いです。
もちろん雑誌を持ち込んだり、切り抜きを持参していただいてもオッケーです!
特に髪型がお決まりでない場合もヘアカタログ等の準備もございますので当日ご相談でもお気軽にお申し付け下さいね!
Q、どういう髪型にするか事前に決められない。髪の悩みから話してもいい??
A、もちろんです!
お客さまがご自分でコンプレックスを分かってくれているのは、こちらが髪型を提案させていただく上でとても助かります
お客さまごとに髪の悩みも変わってくるものですし、お客様ご自身でそれを実感しているのであればアドバイスもしやすいです
Q、直して欲しいところがあったら最後のチェックの時でも言って平気??
A、言っていただいた方が絶対良いです!
美容師はお客様の満足の為に全ての施術をさせていただいておりますので、不満を残したまま帰してしまうのが1番辛いのです・・・
どのタイミングでも構いませんので言ってもらえたら嬉しいですね!
Q、施術した当日はシャンプーしない方が良い??
A、これは担当の美容師さんに聞くのが1番良いと思います
施術内容によりますので、分からなければお気軽に聞いてくださいね!
ただし、シャンプーする場合は濡れたまま過ごすのはNGですよ!
Q、仕上がったヘアスタイルが自宅でも出来るのか不安です・・・
A、スタイリングが苦手な方は、ヘアスタイルを決める段階で相談すると良いですよ!
朝のお手入れ方法や持っているスタイリング剤を教えていただけると、それに沿ったヘアスタイルを一緒に考える事ができ、お仕上げのアドバイスもしやすくなりますので、是非ご相談下さい!
サロンワークをしていてよくあるご質問はこのあたりですが、他にもあると思います
「こんな事聞いても大丈夫かしら・・・」と思わずお聞き下さいね!
また続編も予定してますのでよろしければご参考ください☆
スタイリスト ヨシモトシゲル(@shigeru.yoshimoto)
スポンサーサイト

1週間終わり◎

こんにちは(^^)
今週もありがとうございました◎!
月曜、火曜しっかり休んで
また来週から頑張ります(^^)

来週は平日のご予約にまだ空きがあります!
土日は午後から空きがあります◎
ぜひお待ちしております。

Youtubeチャンネル開設!




PARAISO halekulani のYoutubeチャンネルを開設しました!

スタッフのインタビュー動画を投稿しておりますので、

Youtube の検索ページより、

「paraiso halekulani 」で検索してみて下さいね!

URLは

https://www.youtube.com/channel/UCAGEovy2UtDRr3VVzs_j6Rg

です!

こちらをクリックでもページへ移動できますよ☆

【NEWスタッフ紹介】

こんにちは、春になり3名のスタッフが入社してくれましたのでご紹介させていただきますね◎



albumtemp.jpg


種村 茜 (たねむら あかね)アシスタント

趣味 ドライブ

お客様へメッセージ
笑顔で心地の良い接客を心がけます!よろしくお願いします!


albumtemp-2.jpg



清水 莉々花 (しみず りりか)アシスタント

趣味 写真、好きな雑誌を見ること

お客様へメッセージ
アシスタントで美容のお手伝いをさせて頂きます
、お客様からも色々なお話をきいて学ばせて頂きたいのでよろしくお願い致します!


albumtemp-3.jpg


高倉 さほ梨 (たかくら さほり)パート

趣味 ハンドメイド

お客様へメッセージ
常に笑顔で、お客様が満足していただけるように、しっかり接客していきたいです!



以上の3名です(^^)

またご来店の際にお目にかかると思いますがよろしくお願いします(^^)

ありがとう PARAISO


ブログ用パライソ



オープンより18年間、皆様に育ててきたいただいたPARAISOが、H30年1月31日をもちましてCLOSEすることとなりました。

昨年より、おめでたいことに、うちのスタイリスト3人にコウノトリが赤ちゃんを運んできてくれました。

産休、育休に入るスタッフや卒業を選んだスタッフもいます。

大切なスタッフがそれぞれ真剣に考え、幸せになれると信じて決めた道を、応援したいと思いました。

これからのスタッフ人数を考慮し、ひとまず PARAISO と halekulani を一店舗化し、次のステージへ向けて結束し、準備をはじめるための決断でした。


18年前、この場所を笑顔であふれる場所にする。

それがぼくたちの目指す、PARAISO=楽園だと誓った原点の場所でした。

この箱の中にはたくさんの想いが詰まっています。


ブログ用paraiso店内



数え切れないほどのたくさんの方々に出会えたこと、

お客様との会話にはずんだ時間、

一緒に笑いあった時間、

時にきびしい言葉で叱ってもらえたこと、

お客様の歩む人生を一緒に応援させてもらえたこと、

お子様の成長を見守らせていただけたこと、

遅くまで練習やミーティングを重ねた時間、

意見の違いでスタッフと衝突した時間、

感動を共感できたうれしい時間、


すべてが愛しい時間であり、ぼくたちにとってかけがえのない財産です。

この場所でお客様をお迎えすることはできなくなってしまうけれど、僕たちはこの原点を忘れずに

新体制、「PARAISO halekulani」として前進していきます。

今まで携わってくれたすべてのスタッフ、

あたたかく見守り支え続けてくれているすべてのお客様へ

この場をかりて、心より感謝申し上げます。
プロフィール

パライソ・ハレクラニ

Author:パライソ・ハレクラニ
愛知県岡崎市にある、髪と身体と環境にやさしい美容院、パライソ、ハレクラニ。
「Beauty Life Creation」いつもキレイに心地よくをデザインします。
髪質改善、天然100%ヘナ、ヘッドスパ頭皮改善、ホームケアまで私たちが全力でサポートします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。