fc2ブログ

おススメのアーユルヴェーダの習慣(後編)

I100182474.jpg


こんにちは!PARAISO南公園店レセプショニスト税所です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
おススメのアーユルヴェーダの習慣(後編)です。

1.オイルうがい
太白胡麻油を大さじ2くらい口に含み
クチュクチュうがいをします。
ゴロゴロもします。

口の中のオイルが唾液と乳化してサラサラになるくらいまで、時間にすると15分位がベスト。
オイルは焙煎してある茶色い胡麻油ではなく、白い方の胡麻油です!スーパーにも売ってます。

胡麻油はアーユルヴェーダでは最も抗酸化作用があるオイルとして扱われています。
カルシウムも含まれているので歯を強くし、口腔内のクレンジング効果も期待できます。

講演会や喉を使う職業の方にも良く、私は喉がイガイガする時にやって復活できたり喉から風邪をひくことが多い私は
オイルうがいを始めてから風邪予防としても助けられています。

2.舌磨き
朝起きて舌苔をタングスクレーパーで取ります。
舌の上にある物は未消化物(毒素)として考えられるので取り去ります。

市販のタングスクレーパーで舌を傷つけない程度の力加減で行います。
口臭予防にも繋がります。

舌で健康状態を診ることも出来るので自分の体調管理にも繋がります。

3.白湯
白湯を飲むことで内臓を温め
消化力をあげ、不用な老廃物を取り去ります。

便通を良くする作用もあります。手軽にできるデトックスです。
鉄瓶で沸かした白湯はとっても美味しいです!

オイルでうがい??なんてビックリしてしまうかもしれませんが
やってみると良さを実感できます。これらはもう3年続いている私の習慣になります。
全てやるのは難しいようなら出来そうなもの一つからでもぜひ始めてみてくださいね!
関連記事

おススメのアーユルヴェーダの習慣(前編)

I100182437.jpg


こんにちは!PARAISO南公園店レセプショニスト税所です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今回はアーユルヴェーダについてのお話しです。
アーユルヴェーダは世界3大医学の一つで5000年も前からある
インドやスリランカ発祥の伝統医学です。

そしてもう一つ民間医療として親しまれてきた
誰もが出来る健康法があり
心と身体2つの側面からアプローチする
健康や美容のための智彗が凝縮されたものです。

日本ではアーユルヴェーダというと頭にオイルを垂らす
“シロダーラ”のイメージが強く
エステや美容のひとつとして認識されている方も多いかもしれませんね。
でもそれはアーユルヴェーダの一部です!

誰もが取り入れられる
健康になるための良い習慣があります。

健康を維持するには毎日の積み重ねがとても大切だと教えてくれます。
習慣になるまでは大変かもしれませんが慣れてしまえば全く苦ではなく、
かつ良さも実感できるのでもう私は生活の一部で
やらないといれなくなっているほどです!

私がやって良かったもので良いところ取りで
3つおススメします!

1.オイルうがい
2.舌磨き
3.白湯

これらは全て朝起きてから行います。
朝の行いが良ければその日一日を左右するからです。

長くなったので次回に続きますね。
関連記事

soel の魅力!@岡崎

こんにちは!PARAISO南公園店レセプショニスト税所です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

昨年11月からPARAISOでは初のスキンケアシリーズ【soel】の取り扱いを始めています。
どんなブランドかお伝えしていきますと、、、


ブログ画像
製造過程に拘りあり!  
低温圧搾の石臼製法!!


低温圧搾をする理由は植物の栄養素、ビタミン・ミネラル・酵素など
損なうことなく抽出できるからで
ここがこのブランドのすごいところであり、もっとも魅力になります!

一番の人気商品の"LIVING-OIL(セサミオイル)"は
その名の通り"生きているオイル"
非加熱製法にこだわるのは
植物にしか存在しない天然美容成分を余すところなく取り入れているから。

ホリスティックスキンケアとうたうブランドなので
世界から厳選したオーガニック植物を、選び抜かれた原材料で
日本の職人さんが丁寧に作っています。

私のおススメ2トップは

I099243863.jpg

↑ LIVING-OIL(セサミオイル)

I099243877.jpg

↑ 生せっけん

セサミオイルはどんな化粧品も合わなかったような方や
乾燥肌の方に激押しします(笑)
アトピー肌の症状が改善したエビデンスも取れているほど信頼できる商品です。
使い続けての感想はお肌のごちそう!お肌の栄養そのまま!
と言ったところで、アンチエイジング効果絶大です。
お肌がピカピカに若返ります。

生せっけんは、洗った後のワントーン明るくなる感じがすごいです!
これは原材料の1つ酒粕の効果!
何より、生せっけんって未知の世界ではないですか?
百聞は一見に如かず使ってみれば良さがわかります♪

スキンケア迷子さんはぜひ手に取ってみてくださいね!





#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント
関連記事

キレイな頭皮と髪のために◎リファイオンケアブラシ

I099243717.jpg


こんにちは、岡崎市の美容室PARAISO(パライソ)南公園店アシスタントの中根奈緒です。

今回は私のオススメ商品のご紹介をさせていただきます。
私は3歳と5歳の女の子のママなのですが
小さい子の髪の毛は絡まりやすですよね...

そこで私が毎日子どもたちと使っているのが
リファイオンケアブラシです!

【シャンプーの時に使うと...】
落としづらい頭皮の毛穴汚れをすっきり落としてくれてマッサージの効果があって気持ちがいい

【トリートメントの時に使うと...】
トリートメントの馴染みがよくなり髪がさらさらに
(うちの子たちはドライヤー後もさらさらで助かっています!)

【乾いてる髪に使うと...】
寝ぐせ直しにも使えて髪がツヤツヤさらさらに

スタンドもあるので立てて置けてとってもスタイリッシュです!
1本あると家族みんなで使えるのでとってもオススメですよ(^.^)





#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント
関連記事

まだまだ乾燥するこの時期におすすめ!oggiottoミルク

I099243793.jpg


こんにちは。PARAISO南公園店のアシスタントの城山です。

髪もお肌もまだまだ乾燥する季節ですね。
そんな乾燥する季節を乗り越えるアイテムのご紹介です。

圧倒的な保湿力がある
oggiottoのミルクを私はずっと愛用しています。

美のオイルであるアルガンオイルも配合されていて、
保湿力とまとまりとツヤを与え、
抗酸化作用も期待できるアイテムです。


私はブリーチのハイライトが入っていて
髪の毛もくせ毛で広がりやすい髪質ですが、
つけて乾かすとおさまってお手入れがしやすくなり
始めて使用したとき仕上がりに感動しました!

広がりやすい方
毛先がが乾燥してる方
柔らかい質感が好きな方
髪が硬い方

おすすめです。

保湿されるので枝毛予防にもなります。
綺麗は毎日コツコツ続ける事から始まります。
美髪を一緒に育てましょう。




#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント
関連記事

【ダメージ毛に】美髪をGETできるoggiottoシャンプー

I099243377.jpg


こんにちは、岡崎市の美容室PARAISO(パライソ)南公園店アシスタント神津です。

寒い日が続き、お肌や髪の乾燥、静電気など乾燥や髪のダメージが気になる季節ですね。

そんな時に私のおすすめしたいアイテムはoggiottoシャンプーです!


髪質改善に特化したものになっており、洗うだけで髪が綺麗になっていくという魔法のシャンプーと言われています。


私はブリーチを繰り返していて、毎日アイロンを使っているので、髪が広がり、朝起きると手ぐしが通らないほどのダメージレベルでした。


最初は半信半疑でoggiottoのシャンプーを使い始めましたが、
日に日に髪がまとまり、髪が扱いやすくなり、毎日のヘアセットの楽しみが増えました!^^


髪質に合わせてシャンプーも選べます!
皆さんも毎日のシャンプーから美髪をGETしませんか??







#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント
関連記事
プロフィール

PARAISO(パライソ)

Author:PARAISO(パライソ)
愛知県岡崎市にある、
髪と身体と環境にやさしい美容室

【Beauty Life Creation】

をテーマに、いつもキレイに心地
よくをデザインします
髪質改善、天然100%ヘナ、
頭皮改善ヘッドスパ、ホームケア
まで私たちが全力でサポートします


友だち追加

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR