fc2ブログ

ウェルビーイング(well-being)  @岡崎

I101975268.jpg



こんにちは!PARAISO南公園店レセプショニスト税所です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は「ウェルビーイング(well-being)」についてのお話しです。
近年、よく耳にするこの言葉が初めて登場したのは
1946年の世界保健機関(WHO)設立時です。
世界保健機関の『健康の定義』にwell-beingの記述があります。

Well-being(ウェルビーイング)とは、Well(よい)とBeing(状態)が組み合わさった言葉で
「よく在る」「よく居る」状態でありそれは身体だけでなく、心も良い状態を表す概念です。

日々をご機嫌にすごすためには身体と心の両側面から健やかであることが望ましいということです。

パライソでは美しさはもちろん、身体に良いこと
そして自分だけでなく環境にも負荷をかけないものを大切にしています。

カラーは安全性の高い
ヴィーガンカラー「HUE」 (ヒュウ)
クレイカラー「terra」 (テラ)

PARAISO初のスキンケア取扱い!オーガニックスキンケア
「soel」 (ソエル)

美しさの提供に加え
お客さまの心身を守る
自然環境もリスペクトする

何よりもみなさんがより美しく
こころもからだも健やかに
毎日を笑顔で過ごせるように

そんな願いも込めて
これからもみなさんに喜んで頂ける
美容院でありたいと思います。




#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント
関連記事

【グロスカラー】ハイライトパターン2種 @岡崎

I101291282.jpg



こんにちは、岡崎市の美容室PARAISO(パライソ)南公園店スタイリストの吉本です。

今回は同じハンサムショートのスタイルでのハイライトの入れ方によっての筋感の違いを解説していこうと思います。

両スタイルとも表面のみのハイライトですが、

左のスタイルは「チップを細かく取ったハイライトのスタイル」

右のスタイルは「表面を細めの面で取ったハイライトのスタイル」(所謂アンブレラカラー)

になります。


どちらもハイライトを入れた後に上から【グロスカラー】を乗せてそれぞれの色味を作っています。

同じカットのベースでも、カラーの作り込みによって楽しみ方が変わるので、

「今のヘアスタイルは気に入っているんだけどイメージを変えたい」

という場合にオススメです。

他にもバリエーションがございますので、気になる方は是非ご相談させて下さいね!





#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント
関連記事

紫外線は大敵 @岡崎

こんにちは、岡崎市の美容室PARAISO(パライソ)南公園店アシスタントの神津です。


今回は“紫外線“について書いていこうと思います!

I101916484.jpg

3~4月で急激に紫外線が強くなります。人は急激な変化に弱く1~2月は紫外線の量が少なかったため急な増加に対応することができずダメージを受けやすくなってしまいます。

紫外線からのダメージで頭皮や髪にどのような影響を受けるかご存知ですか??

1.ヘアカラーが抜けやすくなる
2.髪がパサつく
3.抜け毛が増える
4.将来的に髪が薄くなってしまったり白髪が増えてしまったり…

頭皮は厚みが違うだけで顔や体の肌と同じ皮膚なので、紫外線を浴びるとシミなど、顔と同じようなトラブルを引き起こします。
頭皮が硬くなったり、赤くなってヒリヒリするような炎症や乾燥してフケがでたり、うねりや広がりも紫外線ダメージによって起こります。

頭皮の健康状態が良くないと、必然的に新たに生えてくる髪もどんどん弱ってしまいます。



そうならないためにも今からしっかり予防することがすごく大事です!!

~今すぐにでもできる予防対策~
・帽子や日傘を活用
・UVカットスプレーを使う
・頭皮用、美容液成分が豊富なシャンプーを使う
・しっかり保湿をする


今から予防をしっかり行い今後、将来のためにもケアをしていきましょう!!



#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント#ヴィーガンカラー#ヴィーガントリートメント
関連記事

サロン見学始まりました!! @岡崎

I102055105.jpg


こんにちは!!
スタイリストの今野です。

今年はゆっくりとした春の訪れですね。
入学式にちょうど桜が咲いてるのではないでしょうか(^^)

さてパライソ南公園店では、美容学生さんのサロン見学が始まっています!!

パライソのインスタやホームページで知ってくれていた学生さんや、就職ガイダンスで知ってくれた学生さん。皆んなきっかけは様々です。これからの将来を決める学生さん達が、パライソを選んで足を運び色々な事を感じに来てくれるのは嬉しいですね(^^)

営業中のサロン見学は普段のスタッフの様子も見ていただけますし、
パライソをご愛顧いただいてるお客様とスタッフとの素敵な関係を感じていただけると思います。
練習風景が見たい方などは、夕方のお時間もご案内出来るのでご相談下さいね♪


パライソは笑顔いっぱいのスタッフが溢れています(^^)
楽しい時は一緒に笑い、
学ぶ時は真剣に向き合い、
辛い時は苦しさを分け合って乗り越える!
そんなパライソを皆さんに知ってほしいです。実際にお店に来て、沢山お話ししましょう!!

サロン見学お申し込み方法

@paraiso.recruit

インスタDMから
「お名前」
「ご年齢」
「サロン見学希望です」とメッセージください♪

こちらから折り返して
ご希望に合うサロン見学日時をお知らせします

見学場所は
PARAISO南公園店になります!

ご気軽にご連絡ください(^^)



募集内容など詳しくはサロンページの【スタッフ募集】ページのリンク、もしくは

https://work.beauty.hotpepper.jp/WC00006948/WS0000026105/?wak=BPCO100001_button_salon_kyujin#job-posting

↑こちらのURLをタップしてご覧くださいね!







#岡崎美容院 #岡崎美容室 #美容師求人 #美容師募集 #アシスタント募集 #新卒採用 #中途採用 #岡崎美容師求人 #美容師さんと繋がりたい #美容学生と繋がりたい #岡崎オーガニック #オーガニックカラー #ヴィーガンカラー
関連記事

駐車場についてのご案内

◆駐車場についてのご案内◆

いつもパライソをご愛顧いただきありがとうございます。
 
春とはいえ朝晩はまだ冷え込み
暖かさが恋しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、ご存じの方もいらっしゃると思いますが
PARAISO店舗前の岡崎市南公園は
リニューアル工事のため4月より閉園となります。

そこで改めて
『パライソ駐車場のご案内』をさせていただきます。

I101874763.jpg


パライソの駐車場は(1)~(10)の場所で10台分となります。

自転車でご来店くださるお客様は
(10)の奥に駐輪場スペースがございますので
そちらをご利用ください^ ^

駐車場に限りがあり、ご不便おかけいたしますが
何卒よろしくお願い致します。

ご不明なことがありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

今後ともパライソをよろしくお願い致します。







#岡崎#岡崎駅#髪質改善#トリートメント#髪質改善#白髪染め#白髪ぼかし#ヘナ#オッジィオット#インナーカラー
関連記事
プロフィール

PARAISO(パライソ)

Author:PARAISO(パライソ)
愛知県岡崎市にある、
髪と身体と環境にやさしい美容室

【Beauty Life Creation】

をテーマに、いつもキレイに心地
よくをデザインします
髪質改善、天然100%ヘナ、
頭皮改善ヘッドスパ、ホームケア
まで私たちが全力でサポートします


友だち追加

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR