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気持ちをコントロール”6秒ルール”

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家族と一緒にいる時間が増えて少し忘れかけていた当たり前の幸せをまた実感していますが
その一方で気持ちの余裕がなくなる一瞬もでてきています

皆さんは日常に溢れる”イライラ”と上手に付き合っていますか?


アメリカで生まれた
「アンガーマネジメント」をご存じでしょうか?
怒りの感情をコントロールする心理トレーニングの事です

怒りのピークをうまくやり過ごす事が重要になってきます
諸説ありますが怒りを感じたときのピークは”6秒”だと言われています
そんな最もイライラを感じている6秒をやり過ごす簡単な方法を4つお伝えします



*歌を歌う
脳内でお気に入りの曲やサビを歌うと気持ちが落ち着きます

*目の前の別のものを観察
原因に目を向けず目の前の別のものについて考えることで怒りが鎮まります

*深呼吸
鼻からゆっくりと息を吸い吐ききることで落ち着かせましょう

*数を数える
6秒をえいごで数えたり逆さに数えることで意識を逸らすことができます


私は瞬間的になかなか頭の中で歌を歌うことができず
深呼吸をする事で落ち着かせる事が1番多いです

アレンジを加えるなどして自分なりの6秒の過ごし方をみつけるのもオススメです


PARAISOでは頭皮ケアのひとつで
とってもリラックス出来
極上の心地良さが体験出来る
癒しの頭皮マッサージもありますので
是非素敵な空間でお過ごししてみてはいかがでしょうか
プロフィール

パライソ

Author:パライソ
愛知県岡崎市にある、髪と身体と環境にやさしい美容院、パライソ
【Beauty Life Creation】 ーいつもキレイに心地よくをデザインしますー
髪質改善、天然100%ヘナ、ヘッドスパ頭皮改善、ホームケアまで私たちが全力でサポートします

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