FC2ブログ

梅雨時期におすすめ!【ストレート☆】

こんにちは!
PARAISO スタイリストの鈴木です。

梅雨入りしてジメジメして気持ち悪い日が続きますね。

髪の毛も湿気で水分を含んで、広がらない、まとまらないことが多いですよね。

いくらアイロンやコテを使っても、時間が経ったら広がってしまう方は、この時期はストレートがオススメです。


ストレートについてのよく聞かれる質問

Q ストレートって髪は傷まないの?

A 傷みます、基本的にパーマもカラーもどんな施術でも髪は傷みます。

ストレートは特に傷みやすいイメージを持たれている方が多いですが、最近は薬剤も進化して傷みにくいものが多いです。
ただ、高温のアイロンを使うので、使う側の技術力で仕上り、傷み具合が左右される施術だと思います。


Q ストレートってピンピンにならないの?

A なりません、というかなりたい仕上り合わせて、薬剤や施術方法を変えているので、どちらでも出来ます。


Q ストレートってペタンとならないの?

A ペタンとしたくない所には薬剤を頭皮から離して塗ることでなりません。

薬剤をつけた所にストレートがかかるので、ペタンとしたくない特にトップの部分には薬剤を頭皮から離して塗ることで自然なふんわりしたスタイルに出来ます。


Q.カラーと一緒に出来るの?


A 基本的には出来ません、
髪に負担がかかりやすいのとストレートの仕上りが悪くなりやすいので、同時施術は出来るだけ避けた方が良いです。

先にストレートをかけて、一週間空けてカラーするのがオススメです。


Q 時間はどれくらいかかるの?

A 長さにもよりますがカット含めて、3時間くらいです。


施術例

BEFORE

I047459570_349-262.jpg

AFTER

I047459572_349-262.jpg


皆さま快適なストレートライフをお送りください!
関連記事
プロフィール

パライソ

Author:パライソ
愛知県岡崎市にある、髪と身体と環境にやさしい美容院、パライソ
【Beauty Life Creation】 ーいつもキレイに心地よくをデザインしますー
髪質改善、天然100%ヘナ、ヘッドスパ頭皮改善、ホームケアまで私たちが全力でサポートします
友だち追加

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR