スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Staff voice vol.3



スタッフメッセージ③

2016-10-252054.jpg


スタイリスト 清水 香里

私は今、美容師歴11年です。
5年前に結婚をし、考え方や働き方を変えながら、その時その時のベストを尽くすことを大切にしています。

結婚当初は、まだまだ結果を出したかったので、働き方を変えませんでした。
でも、仕事と家庭の両立は想像以上に大変でした。
どちらも完璧にこなしたいという気持ちが強かったからです。

そこで会社に相談し、働き方を変えてもらいました。
すると、心の負担が一気に軽くなり、前の働き方の時以上の結果が出せたのです。

限られた時間の使い方を見直し、集中力が増しました。
そして、どんな時も仲間がフォローして支えてくれ、
この場所でなら、ずっと働いていける!と確信できました。

私はもうすぐ、出産を迎えます。
これからは家族との時間を最優先しながら、どうベストを尽くせるかが私の課題です。
でも不安はありません。
子育てをしながらの働き方にワクワクしています。

先日、お客様から
「お母さんがハッピーなら、家族はハッピーなのよ。少しぐらいできないお母さんのが子供はしっかりするものよ。大好きなお仕事、これからもぜひ続けてね。」
というお言葉をもらいました。
とても心強かったです。

こんな風にお客様との距離が近いというのも美容師をやっていてよかったと思う瞬間です。

女性は特に、いろいろと環境の変化が大きく左右してきます。
でもそれを、チャンスだと思い挑戦し、自分のものにしていけたら
女性として美容師として、楽しい人生が待っていると思っています。

こんな風に、自分を成長させてくれた仲間や、周りの方々に感謝しています。

続けた先に楽しみがある仕事って、美容師ならではです。
がんばりたいって思っている人を応援してくれるこの場所で
新しい仲間と一緒に働く日を楽しみにしています!


☆リクルート詳細はこちらをクリック

・オーナーメッセージはこちらをクリック

・アシスタントメッセージはこちらをクリック

・スタイリストメッセージはこちらをクリック

Staff voice vol.2



スタッフメッセージ②

2016-10-252247.jpg

スタイリスト 吉本 茂


このサロンで働こうと思ったのは、遊び好きな僕に
遊び好きなオーナーから「うちのサロンで働いてみないか?」と声をかけてもらったのが始まりです。

僕は当時、ハサミを持ちながら外国を数年、旅していました。
旅を重ねながら、次は何かの役に立てる仕事がしたい!僕を必要としてくれているところで働きたい!と思っていました。

そんな折に、オーナーからのお話をいただいて、
PARAISOなら、いろんなアイデアを生かし、
美容室という枠にとらわれない面白いサロンができると思い就職しました。

PARAISOの理念の中には「感謝」という言葉があります。
スタッフ間の「絆」や、幸せを創る上でみんなが一番大切にしていることです。

僕たちが生きていく上で、24時間のうち、3分の1が働く時間ですよね。
その時間をどう過ごすのか?

オーナーからアシスタントまで互いに感謝し合い、共に成長できる時間は、
僕にとって、人生を豊かにしてくれる素晴らしいことだと思っています。


僕たちは今、みんなが夢を叶えられる、みんなが幸せになれるためのサロンを目指しています。
自分たちの幸せは、自分たちで創りたい。

たくさんの仲間がいれば、たくさん刺激し合える。
たくさんの仲間がいれば、たくさんのアイデアがカタチにできる。

みんなで素敵な時間を共有し、一緒に夢をカタチにしていきましょう!!



☆リクルート詳細はこちらをクリック

・オーナーメッセージはこちらをクリック

・アシスタントメッセージはこちらをクリック

・ベテランスタイリストメッセージはこちらをクリック

Staff voice vol.1



スタッフメッセージ①

2016-10-252032.jpg

アシスタント 中神 玲香


私が美容学生の時、どこに就職するか迷っていたときに出会ったのがこのサロンです。
地元を離れての就職で不安だらけでしたが、
サロン内の雰囲気がとてもあたたかく、オーナーやスタッフの方々が親切だったのでこのサロンに決めました。

1人暮らしの私をいつも気にかけてくれ、仕事もプライベートも楽しく生活できています。

このサロンに入り、3年が経ちます。
何度か大変なこともありましたが、オーナーをはじめ、先輩たちのおかげで乗り越えてこられました。
うわべだけじゃなく、本当に私のことを思ってくれているアドバイスが何より私を成長させてくれています。

私は今、一流のキュアリストを目指しています。
いつもそばで応援し、支えてくれる仲間がいることって本当に心強いし、とても充実した毎日を過ごしています。

私もいつか先輩たちみたいに一流の技術を持ち、人として魅力的な人になりたいです。




☆リクルート詳細はこちらをクリック

・オーナーメッセージはこちらをクリック

・スタイリストメッセージはこちらをクリック

・ベテランスタイリストメッセージはこちらをクリック

Owner's voice



☆リクルート詳細はこちらをクリック


2016-10-252076.jpg

株式会社 mellow 代表 中根一博からのメッセージ


この人とずっと仕事をしていきたいか
どんないい笑顔をしているかが大事

PARAISO halekulani の一員になるからには
長い付き合いにしたいと思っている

一旦、お店に立つからには
お客様には社長も正社員もバイトも関係ない

そのとき接客して挨拶や言葉を交わした
その人の印象で、店の印象が決まると思っている

僕たちにとって技術がいいのは
当たり前の基本中の基本

さらに人がいいかどうかで
2回目に行きたくなるか
もう2度と行かないかが決まると思っている

PARAISO halekulani には自慢のスタッフが揃っている
僕はそんなお店をつくっていきたい



・アシスタントメッセージはこちらをクリック

・スタイリストメッセージはこちらをクリック

・ベテランスタイリストメッセージはこちらをクリック


☆リクルート詳細はこちらをクリック

秋だ!キノコ狩り



今日も秋晴れ、というより真夏日なみに暑い日ですね~

昨日は、オーナー中根がきのこ狩りに行ってきたそうです。
うちのオーナーは、海に山に川にと、自然で遊ぶのが大好きです。

きのこ狩りなんて、ザ・秋!って感じしません!?

メンバーはオーナーと20年来の友達たちや、そのおじさん。
そして豊田の山奥にある、それはそれは美味しいごはん屋さん「渓流荘」を営んでいるこれまた古い友人。

みんな山で生まれ育った、達人ばかり。


そうそう、この辺に住んでいてまだ「渓流荘」に行ったことのない方はオススメですよ~
気持ちのいい景色の川床で、四季折々のお料理を出してくれます。

秋は・・・やっぱ、、、きのこ!!ですね。

で、キノコ狩りで採ってきたきのこちゃんたちは・・・

1962_convert_20171011151336.jpg


ん~~~、見たこともないきのこです。
食べられるのか?!
食べるのか??

って思いましたが、山の達人たちを信じるそうです(笑)

今日のお味噌汁で頂くそうですよ。


思ったより収穫は少なかったみたいですが、これでいいんですって!

大好きな人たちと、他愛もない、というより、ふざけた話をして(はい、ほんとに大ふざけであろうと思います!)山歩きしてるだけで充分、目的をはたしているんだよ!とのことでした~(^∇^)ノ


「たのしむことだ。」

by ジェリー・ガルシア

ですねっっ((⊂(^ω^)⊃))




プロフィール

パライソ・ハレクラニ

Author:パライソ・ハレクラニ
愛知県岡崎市にある、髪と身体と環境にやさしい美容院、パライソ、ハレクラニ。
「Beauty Life Creation」いつもキレイに心地よくをデザインします。
髪質改善、天然100%ヘナ、ヘッドスパ頭皮改善、ホームケアまで私たちが全力でサポートします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。