fc2ブログ

PARAISOの髪質改善トリートメントとは?

 









こんにちは、岡崎市の美容室PARAISO(パライソ)南公園店アシスタントの渡邊です!




冬になると、どうしても気になるのが髪のパサつき、、、


前回のブログでもお話させて頂いたように、冬に出てきやすいお悩みNO.1でもあります。


今回は、美容院で出来るケアとして


PARAISOの髪質改善トリートメント


についてお話させて頂きます!!




そもそも髪質改善トリートメントってなんなの?


と思われている方は非常に多いと思います。




簡単ではありますが、ご説明させて頂くと


髪質改善トリートメントとは、
髪内部に栄養を浸透させて、髪のうねりやパサつき、ゴワつきなど、髪の質感や見た目の改善を目指すトリートメントのことです。






ここからは髪質改善トリートメントで、PARAISOがこだわっている3つのポイントについてご紹介していきます!!


1つ目は、お客様1人1人に行う丁寧な毛髪診断です。


髪の状態や、クセ、ダメージの原因は1人1人違っています。


まずはお客様の髪に何が必要なのかをきちんと診断していきます。


2つ目は、お客様1人1人髪の状態に合わせたカスタマイズトリートメントです。


そのときの髪に必要な栄養を組み合わせます。


なおかつ、お客様のなりたい髪や質感に合わせて、たっぷりの栄養分と水分を髪の最深部へ補給していきます。


3つ目は、正しいヘアケア方法をしっかりサポートさせて頂くことです。


髪の性質やダメージレベルはそれぞれ異なるので、髪質に合った正しいヘアケアをご提案させて頂きます。


また、どのくらいの周期で来たらいいのか、お家でのケアの方法などお客様のライフスタイルに合わせてお話させて頂きます。






最後にPARAISOの髪質改善トリートメントとは、1回かぎりのキレイではなく、半年先、1年先をみすえた理想のキレイを、お客様と私たちで一緒に作り上げるトリートメントです。


定期的に髪の状態を診断し、ケアの内容が今の髪にあっているのかを確認することがとても大切です。




髪の状態を診断することから始まり、お客様1人1人に合わせたカスタマイズトリートメント、正しいケアの方法。


全て、「いつもキレイ」を楽しんでいただくために、私たちがこだわっていることです!!


分からないことがありましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。


ぜひ一緒に理想のキレイを目指しましょう!!



関連記事

パサつく髪、どうすればいい?





こんにちは、岡崎市の美容室PARAISO(パライソ)南公園店アシスタントの渡邊です!




最近は朝晩の寒さが身に染みるようになりましたね。


今回は、これからやってくる寒い冬に出てきやすい髪のお悩みNO.1である


「パサつき」


についてお話させて頂きます!!


そもそも「パサつき」には色んな原因があることはご存知でしょうか?


・ヘアカラーによるパサつき
・熱によるパサつき
・年齢の変化によるパサつき
・ハイダメージによるパサつき
・空調によるパサつき
・夏に受けた紫外線によるパサつき....


髪のパサつきの主な原因は髪内部の水分やたんぱく質不足による乾燥と摩擦です。




では、パサついてしまっている髪は、どうしたらいいのでしょうか?




自宅ですぐに始められる3つを紹介しますね! 




1つ目は、ブラッシングをしっかりすることです。


髪が絡まったままだと、髪同士の摩擦が増えキューティクルを傷つけてしまう原因にもなります。また髪の絡まりを取るときには優しくていねいに行うことが大切です。


2つ目は、乾かす前にヘアミルクやヘアオイルをつけることです。


ヘアミルクは髪内部に水分や栄養を与えてくれます。
ヘアオイルは髪表面をコーティングして、髪内部の水分や栄養を閉じ込めてくれます。


3つ目は、ドライヤーを正しく使うことです。


髪が濡れたままだとキューティクルが開いたままで、水分や油分が抜けてしまうのでできるだけ早く乾かしましょう。


乾かす時は、根元をしっかり乾かしてから毛先の順で最後に冷風を上から下にあててください。
キューティクルを引き締め、髪の乾燥を防ぎツヤを与えてくれます。




最後に美容院での定期的なサロントリートメントをすることもおすすめです。


PARAISOのトリートメントは、髪に足りない栄養や水分を髪の内部までしっかり補給するトリートメントです。


パサつきが気になっていたら、45日間に3回集中して栄養を補給する「集中コース」はとてもおすすめです!!




毎日なんとなく行っていることや紫外線、空調なども髪をパサつかせてしまう要因となっています。


正しいヘアケアを毎日続けることでダメージを減らし、美髪にしていきましょう!


今回紹介させていただいた以外にも、パサつきを抑える方法があります。


髪のパサつきでお悩みの方はぜひ相談なさってくださいね!!
関連記事

おかげさまで23周年を迎えることが出来ました!! 





こんにちは、岡崎市の美容室PARAISO(パライソ)南公園店アシスタントの渡邊です!!





11月11日


おかげさまで本日PARAISOは23周年を迎えることが出来ました。


いつも誠にありがとうございます😌


PARAISOには、OPEN当初から通ってくださっている方や10年以上の方もたくさんおみえになります。


私はPARAISOに入社して約1年半になります。
PARAISO歴だと私はまだまだです💦
営業中にお客様から昔のPARAISOのお話を聞かせていただくたびに、PARAISOは長年かわいがって通ってくださるお客様やディーラーの方、スタッフに支えられて、今があるのだとしみじみ思います。


PARAISOが大事にしていること。


それは、5年先も10年先もお客様のキレイを作り続けること。そして、たくさんの方に喜んで頂くこと。


それは23年変わらず、今ここにいる私達も同じ思いです。


たくさんのお客様や先輩方に支えられてきたPARAISOをしっかり紡いでいけるように日々精進してまいります✨


今後ともPARAISOをよろしくお願い致します!!
関連記事
プロフィール

PARAISO(パライソ)

Author:PARAISO(パライソ)
愛知県岡崎市にある、
髪と身体と環境にやさしい美容室

【Beauty Life Creation】

をテーマに、いつもキレイに心地
よくをデザインします
髪質改善、天然100%ヘナ、
頭皮改善ヘッドスパ、ホームケア
まで私たちが全力でサポートします


友だち追加

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR